【6社41銘柄】225/45R17サイズの夏タイヤを徹底比較【用途別オススメ】

国家2級自動車整備士のミズコが

タイヤサイズ225/45R17

・取り扱いメーカー
・取り扱いブランド
・価格
・性能ランク
・用途別オススメ

これらを検討します!

必要な項目には目次から飛べます!

タイヤ購入のご参考にどうぞ!

 

225/45R17を純正装着している車種

主な純正装着している車種

 

  • ホンダ・アコード
  • ニッサン・スカイライン
  • トヨタ・カムリ
  • マツダ・アテンザ
  • スバル・レガシィ
  • レクサス・IS
  • 三菱・ギャラン

これらの車種が該当します。

225/45R17装着の車種について更に詳しくはこちら
225/45R17というタイヤサイズは、多くの車種で一般的に使用されています。以下は、そのような車種のいくつかの例です。また、年式やトリムによってタイヤサイズが異なることがありますので、必ず車両メーカーの指定に従ってください。

  1. ホンダ・アコード
  2. ニッサン・スカイライン
  3. トヨタ・カムリ
  4. マツダ・アテンザ
  5. スバル・レガシィ
  6. レクサス・IS
  7. 三菱・ギャラン
  8. ニッサン・シルフィ
  9. マツダ・CX-5
  10. トヨタ・アベンシス
  11. スバル・インプレッサ
  12. レクサス・GS
  13. 三菱・ランサーエボリューション
  14. ニッサン・フェアレディZ
  15. ホンダ・シビックタイプR
  16. アウディ A4
  17. メルセデス・ベンツ Cクラス
  18. フォルクスワーゲン・ゴルフ
  19. ボルボ S60
  20. ニッサン・ジューク
  21. スバル・BRZ
  22. マツダ・MX-5
  23. ホンダ・S2000
  24. トヨタ・86
  25. レクサス・CT
  26. 三菱・アウトランダー
  27. スバル・XV
  28. ニッサン・リーフ
  29. トヨタ・プリウス
  30. アウディ A3
  31. メルセデス・ベンツ CLAクラス
  32. フォルクスワーゲン・パサート
  33. ボルボ V40
  34. ミニ・クーパーS
  35. フォード・フォーカス
  36. プジョー 308
  37. オペル・アストラ
  38. アルファロメオ・ジュリエッタ

これらはあくまで一部の例ですが、他にも多くの車種が225/45R17サイズのタイヤを使用しています。車種や年式によっては、オプションで異なるサイズのタイヤが選択可能な場合もあります。車の取扱説明書やドアの内側にあるタイヤと空気圧に関する情報を確認することをおすすめします。

 

タイヤ銘柄数は比較的多いメジャーなサイズです。

主にスポーツ、スポーティ、セダンなどの車種用のサイズです。

ミズコ

タイヤ交換する人のため徹底調査します!

こちらの記事を読むだけで主要なタイヤはすべて網羅しています!

あなたに合ったタイヤが見つかります!

タイヤサイズとラベルの確認方法の記事はこちら

関連記事

ミズコこちらの記事ではタイヤの情報の確認の仕方をまとめています・タイヤ購入時のサイズ確認・タイヤ交換の時期の検討用これらにご活用下さい!タイヤサイズの確認の仕方タイヤの側面を見[…]

225/45R17の主要タイヤブランド(夏タイヤ)取り扱い状況

2024年03月現在の各主要タイヤメーカーの取り扱いタイヤを纏めます。

 

このサイズでは主要6社で41銘柄も有り、どれを選んだら良いのか判断が難しいと思います。

 

こちらは「スタッドレスタイヤ」と「オールシーズンタイヤ」を除いた「サマータイヤ」のみの纏めです。

ブリヂストンの225/45R17の夏タイヤの比較一覧

BRIDGESTONE(ブリヂストン)タイヤで225/45R17の取り扱いのある夏タイヤブランド

  • REGNO GRーXⅡ
  • POTENZA RE-71RS
  • POTENZA S007A
  • POTENZA RE004
  • Playz PXⅡ
  • ECOPIA NH200

上記の6ブランドです。

 

BRIDGESTONEは1931年に石橋さんが創業した日本企業です!

石橋さんを英語にした「ストーンブリッジ」だと語呂が悪いので前後を入れ替えて現社名になっています!

タイヤ国内販売シェアNo1企業です!

世界4大タイヤ会社の一角です!

ブリヂストンについて更に詳しくはこちら
ブリヂストンは、世界最大のタイヤとゴム製品のメーカーの一つであり、日本企業として1931年に創業者の石橋正二郎によって設立されました。以下にその詳細を述べます。

1. 会社の起源と進化:

1931年、石橋正二郎はブリヂストンタイヤ株式会社を設立しました。石橋は、会社名を「ブリヂストン」にした理由を、「日本の技術力が世界に通用することを示すため」と述べました。彼の名前、「石橋」は英語で「stone bridge」を意味し、これを逆にしたものが「Bridgestone」となります。

ブリヂストンはその後、タイヤ産業における技術革新の先駆者としての地位を確立しました。1951年には日本初のレイヨンコードタイヤを製造し、1967年には日本初のレーシングカート用タイヤを製造しました。

2. 事業範囲:

ブリヂストンは、自動車、トラック、バス、建設・鉱山機器、産業機器、航空機、モーターサイクルなど、さまざまな車両用のタイヤを製造しています。また、自転車やゴルフ用品などのスポーツ関連商品も製造しており、多様な事業展開を行っています。

3. グローバルな存在感:

ブリヂストンは現在、世界150以上の国と地域で事業を展開し、約180の製造拠点を持つグローバル企業となっています。その製品は世界中のさまざまな車両で使用され、ブランドは広く認知されています。

4. 持続可能な未来への取り組み:

ブリヂストンは、社会と環境への責任を重視し、持続可能な未来を実現するための取り組みを行っています。これには、環境負荷の低減、従業員とコミュニティの健康と安全の確保、公正なビジネス実践が含まれます。

5. 技術革新と製品開発:

ブリヂストンは、革新的な製品と技術の開発に努めており、その結果、多くの業界初の製品とソリューションを市場に導入してきました。これには、エコフレンドリーなタイヤ、ランフラットタイヤ、革新的な燃費効率向上技術などが含まれます。

6. モータースポーツへの参加:

ブリヂストンは長年にわたりモータースポーツに参加し、その技術力を証明してきました。特に、同社は2007年から2010年までの4年間、フォーミュラ1の公式タイヤサプライヤーを務めました。モータースポーツから得た技術や知見は、一般の乗用車向け製品の開発にも活用されています。

7. 社会貢献活動:

ブリヂストンは、環境保護、教育支援、災害復興支援など、さまざまな社会貢献活動に積極的に取り組んでいます。また、同社はスポーツの振興にも力を入れており、特にゴルフとパラリンピック競技の支援に注力しています。

総じて、ブリヂストンは、創業者のビジョンに基づいて創業以来の技術革新と社会貢献の精神を持続しています。タイヤ製造業界におけるそのリーダーシップは、製品の品質、技術革新、そして世界各地の顧客とコミュニティに対する献身によって獲得されています。

ブリヂストンのモータースポーツへの関与は、その技術的な知識と製品の品質を大々的に証明するプラットフォームを提供しました。この分野では、最も競争が激しく、技術的に進んだ環境の一つであるフォーミュラ1(F1)への参加が特に注目に値します。

フォーミュラ1への参加:

2007年から2010年までの4年間、ブリヂストンはフォーミュラ1の公式タイヤサプライヤーを務めました。これは、極めて競争力のある環境で、世界最高峰のレースカードライバーたちがブリヂストンのタイヤを使用していました。これにより、ブリヂストンはタイヤの耐久性、性能、および安全性に関する非常に厳しい要求に対応することが求められました。

モータースポーツからの学び:

モータースポーツへの参加は、ブリヂストンにとって重要な学びの場となりました。特に、高速で厳しい条件下でのタイヤ性能は、製品開発における重要な要素です。これにより、ブリヂストンはタイヤの耐久性、グリップ力、および燃費効率を改善するための新しい技術や材料を開発することができました。

一般車向け製品への応用:

モータースポーツで得た知識と技術は、一般の乗用車向けの製品にも直接応用されています。例えば、F1から得られたデータを基に、ブリヂストンは耐久性と性能を改善するための新しいタイヤ設計を開発しました。これにより、消費者は日常生活で高品質なタイヤを享受できるようになりました。

ブリヂストンのモータースポーツ戦略:

ブリヂストンは、世界のさまざまなレースカテゴリーにおいて参加を続けています。これには、ツーリングカーレース、ラリーレース、オフロードレースなどが含まれます。これらのレースは、さまざまな地形と気象条件で行われ、それぞれ異なるタイヤ性能が求められます。そのため、これらの参加は、ブリヂストンにとって、さまざまなシチュエーションでのタイヤ性能を理解し、改良するための貴重な機会を提供しています。

今後の目指すところ:

ブリヂストンは、モータースポーツで得た技術的な知識を活用して、より効率的で環境に優しいタイヤを開発することを目指しています。また、電気自動車(EV)と自動運転車の普及に伴い、これらの新たな車両技術に対応するためのタイヤ開発にも力を入れています。これらの新しい技術は、タイヤの性能要求を変えており、ブリヂストンはこれらの変化に対応するための新しいタイヤ設計と技術を開発しています。

総じて、ブリヂストンのモータースポーツへの参加は、同社の技術力の進歩と製品開発に大いに貢献しています。これは、同社が提供するタイヤの品質と性能に反映され、消費者に最高の製品を提供するためのブリヂストンの努力の一部となっています。

225/45R17サイズの取り扱いブランド銘柄6種類を比較で並べました。

Amazonリンク銘柄転がり抵抗ウェットグリップメモ
REGNO GR-XⅡ REGNO GR-XⅡコンフォートタイヤ
POTENZA RE-71RSPOTENZA RE-71RSスポーツタイヤ(タイムアタック向け)
POTENZA S007APOTENZA S007Aスポーティタイヤ(セダン・スポーツ向け)
POTENZA RE004POTENZA RE004スポーティタイヤ(全ボディタイプ対応)
Playz PXⅡPlayz PXⅡ低燃費タイヤ
(オンライン専用商品)
ECOPIA NH200ECOPIA NH200AA低燃費タイヤ

※表は横にスライドできます。銘柄タップでAmazonリンクです。

 

REGNOシリーズのオススメポイント

REGNO(レグノ)シリーズはBRIDGESTONEを代表する最高峰のコンフォートタイヤブランドです。

 

REGNOはBRIDGESTONEの技術を総動員して作られた、名実共に高級タイヤです。

 

GR-XⅡ(じーあーるくろすつー)はレグノシリーズの中で最もスタンダードなタイヤです。

レグノシリーズには他にも「ミニバン専用」「軽自動車専用」モデルがあります。

レグノシリーズに共通するのは静粛性・ハンドリング・ふらつき制御技術等による総合的な「乗り心地の良さ」です。

 

ミニバン専用モデルがGRV2(じーあーるぶいつー)で、ミニバン・SUV特有の背の高さから来るふらつき感を軽減しています。(このサイズでは設定がありません)

 

特筆する特徴

  • 高い静粛性
  • 高い耐摩耗性
  • ふらつき制御性能

価格面では他社含めて定価は最も高い部類のタイヤです。

ミズコ

レグノはミズコも大好きなタイヤです!

前に乗っていたGD3フィットにはGR-XⅡの前モデルであるGR-XIを履かしていました!

レグノについて更に詳しくはこちら
ブリヂストンのREGNO(レグノ)シリーズは、同社の最高峰のコンフォートタイヤブランドとして広く認知されています。これらのタイヤは、静粛性、快適性、そして最高レベルの性能を提供することを目指して設計されています。

静粛性:

レグノシリーズは、非常に静粛なドライブを提供するために設計されています。これは、特殊なゴム化合物と革新的なタイヤパターン設計によって達成されています。これらの要素は、タイヤと道路との間の騒音を最小限に抑え、快適なドライブを提供します。

快適性:

レグノタイヤは、滑らかで快適な乗り心地を提供するために設計されています。これは、タイヤの内部構造と特殊なサイドウォール設計によって達成されています。これらの要素は、バンプやホールからの衝撃を吸収し、快適なドライブを実現します。

高性能:

レグノシリーズは、優れたハンドリングとブレーキ性能を提供します。これは、ブリヂストンの最先端のゴム化合物と革新的なトレッドパターン設計によって達成されています。これらの要素は、湿った路面でも乾いた路面でも優れたトラクションとグリップを提供し、ドライバーが安全に運転できるようにします。

高度な技術:

レグノシリーズは、ブリヂストンの最先端のタイヤ技術を使用して設計および製造されています。これには、革新的なゴム化合物、最新のトレッドパターン設計、そしてブリヂストンの特許取得済みのタイヤ製造技術が含まれます。

プレミアム品質:

レグノタイヤは、ブリヂストンの最高水準の品質基準を満たすように設計および製造されています。これは、製品の耐久性、信頼性、そして長寿命を保証します。

ブリヂストンのレグノシリーズは、技術的な優れた点と優れた品質が一体となって、高級車のオーナーに優れたドライビング体験を提供します。これらのタイヤは、快適性、静粛性、そして性能の最高水準を実現するために、ブリヂストンの最新の技術と革新的な設計を総動員しています。

レグノシリーズには、様々な車種や走行条件に対応するためのさまざまなモデルが用意されています。乗用車向けには、GR-XシリーズやGRVシリーズなどが存在し、それぞれのシリーズが異なる特性や性能を持っています。

例えば、以下のようなモデルがあります。

  1. REGNO GR-Xシリーズ:このシリーズは、ウェット性能と静粛性を高めたプレミアムタイヤです。特に雨の多い地域や、静粛性を重視するドライバーに適しています。
  2. REGNO GRVシリーズ:こちらは、SUVやクロスオーバー向けのタイヤで、オンロード性能を重視しつつも、オフロードでの利用も考慮されています。乗り心地と静粛性、そしてグリップ性能が高いことが特徴です。
  3. REGNO GR-Leggeraシリーズ:高い燃費性能を追求したエコタイヤです。軽量化と低燃費性能が特徴で、CO2排出量を削減したいドライバーに適しています。

これらのモデルは、ドライバーのニーズに合わせて選ぶことができます。また、ブリヂストンは、環境に配慮した製品開発やリサイクル活動など、持続可能な社会づくりにも取り組んでいます。そのため、レグノタイヤは、高性能でありながら環境に優しい選択肢としても評価されています。

ECOPIA NH200 のオススメポイント

ECOPIA(エコピア)シリーズはの低燃費タイヤブランドです。

 

NH200 はエコピアシリーズの中でスタンダードモデルです。

ボディタイプを選ばずサイズ展開も豊富です。

 

特筆する特徴

  • 低燃費性能
  • 耐摩耗性が高い
  • ロングライフ性能
エコピアNH200について更に詳しくはこちら
「ECOPIA(エコピア)」シリーズは、ブリヂストンが提供する低燃費タイヤのブランドで、環境に配慮したエコフレンドリーな製品ラインアップを特徴としています。その中でも「NH200」は、多くの車種に対応可能なスタンダードモデルとして位置づけられています。以下、詳細について記述します。

1. 低燃費性:

エコピアシリーズは、名前が示す通り、エコロジー(Ecology)とユートピア(Utopia)を融合したコンセプトで開発されています。低転がり抵抗の設計により、燃費性能を向上させています。これにより、ドライバーは燃料費を節約し、CO2排出量の削減にも貢献できます。

2. 幅広い適用性:

NH200は、様々なボディタイプに対応可能なスタンダードモデルで、サイズ展開も豊富です。これにより、多種多様なニーズに対応可能で、幅広いドライバーに適した選択肢を提供します。

3. 安全性:

エコピアシリーズは、低燃費性能だけでなく、安全性も重視しています。ウェット路面でのグリップ性能やブレーキ性能に優れており、雨天時でも安定したドライビングが可能です。

4. 長寿命:

エコピアシリーズは、長期間にわたって一貫した性能を提供するための耐久性と長寿命設計が採用されています。これにより、タイヤ交換の頻度を減らし、経済的にもエコロジー的にもメリットがあります。

以上のように、エコピアシリーズのNH200は、低燃費性能、多様な適用性、安全性、長寿命設計を備えたスタンダードモデルとして、ブリヂストンのタイヤラインアップにおいて重要な位置を占めています。

 

BRIDGESTONEの特色

BRIDGESTONEタイヤは昔は「永久ドーナツ」と呼ばれる技術がありました

タイヤの歪みなどが非常に少なく、完璧な真円を目指した技術です

現在は、「アルティメット・アイ」として、設計段階でシュミレーションして作った原物のタイヤを測定して再度設計に反映するというタイヤ解析を行っています!

ブリヂストンの特色について更に詳しくはこちら
ブリヂストンの「永久ドーナツ」技術と現代の「アルティメット・アイ」技術は、その高い品質と性能を確保するための重要な要素です。以下、それぞれの技術について詳しく説明します。

1. 永久ドーナツ:

「永久ドーナツ」はブリヂストンのタイヤ製造技術の一つで、その名前が示す通り、タイヤの形状が完璧な真円(ドーナツ形状)を保つように設計されていました。この技術はタイヤの歪みを極力減らすことを目指し、これによりタイヤの乗り心地や耐久性が大幅に向上しました。

2. アルティメット・アイ:

一方、現代の「アルティメット・アイ」は、タイヤ設計の最先端技術であり、シミュレーションと物理的な測定を組み合わせて、最高の性能を引き出します。このプロセスでは、初めにコンピュータシミュレーションを使用してタイヤを設計し、その後、実際のタイヤを製造してその性能を評価します。測定結果は再度設計プロセスにフィードバックされ、これによりタイヤの性能を最適化するとともに、製品の品質と一貫性を保証します。

これらの技術は、ブリヂストンが世界的なタイヤ製造業界でリーダーの地位を保つための重要な要素であり、その製品が高い性能、耐久性、そして安全性を持つことを保証しています。

ミシュランタイヤの225/45R17の夏タイヤ一覧

MICHELIN(ミシュラン)タイヤで225/45R17の取り扱いのある夏タイヤブランド

  • PILOT SPORT 5
  • PILOT SPORT 4 S
  • PILOT SPORT 4
  • PILOT SPORT CUP 2 CONNECT
  • PILOT SPORT PS2
  • E·PRIMACY
  • PRIMACY 4+
  • PRIMACY 4
  • PRIMACY 3

上記の9ブランドです。

MICHELINは1863年にミシュラン兄弟によって創業されたフランス企業です!

世界で始めてラジアルタイヤを発明した企業でもあります!

レストランやカフェなどを格付けしたミシュランガイドも有名です!

世界4大タイヤ会社の一角です!

ミシュランについて更に詳しくはこちら
ミシュランは、その歴史と革新性で世界的に知られるタイヤ製造企業です。以下にその詳細を記述します。

1. 創業と初期の歴史:

ミシュランは1863年にフランスでÉdouard MichelinとAndré Michelin兄弟によって設立されました。当初はゴム製品の製造を中心に事業を展開していましたが、次第にその事業範囲を広げ、特に自動車タイヤの分野で名を馳せるようになりました。

2. ラジアルタイヤの発明:

ミシュランは1946年にラジアルタイヤを世界で初めて発明しました。これは、タイヤの寿命を大幅に延ばし、燃費を改善し、乗り心地を向上させる革新的な技術でした。この発明により、ミシュランは自動車産業における重要なプレイヤーとなりました。

3. 世界的な業績:

その後もミシュランは革新的な技術を次々と開発し、その品質とパフォーマンスで世界的に認知されるようになりました。現在、ミシュランは世界中で幅広い範囲の自動車用タイヤを製造しており、高性能車から商用車まで、さまざまな用途に対応しています。

4. ミシュランガイド:

また、ミシュランはその名を冠したレストランガイド、ミシュランガイドで知られています。このガイドは、世界中のレストランの品質を評価し、特に優れたレストランに対しては「ミシュラン星」を授与しています。このガイドは、飲食業界の最も権威ある評価の一つとされています。

以上のように、ミシュランはその長い歴史と革新的な技術開発、そして多岐にわたる事業活動を通じて、世界的なタイヤ製造業界でリーダーの地位を築いてきました。

225/45R17サイズの取り扱いブランド銘柄9種類を比較で並べました。

Amazonリンク銘柄転がり抵抗ウェットグリップメモ
PILOT SPORT 5PILOT SPORT 5スポーティタイヤ
PILOT SPORT 4 SPILOT SPORT 4 Sスポーティタイヤ
PILOT SPORT 4PILOT SPORT 4なしなしスポーティタイヤ
PILOT SPORT CUP 2 CONNECTPILOT SPORT CUP 2 CONNECTなしなしスポーツタイヤ
PILOT SPORT PS2PILOT SPORT PS2なしなしクラシックカースポーツタイヤ
E·PRIMACYE·PRIMACYAAAEV・モーター走行ハイブリッド向けタイヤ
PRIMACY 4+PRIMACY 4+プレミアムコンフォート
PRIMACY 4PRIMACY 4なしなしプレミアムコンフォートタイヤ
PRIMACY 3PRIMACY 3なしなしアクティブコンフォート

※表は横にスライドできます。銘柄タップでAmazonリンクです。

PILOT SPORTシリーズのお勧めポイント

PILOT SPORTシリーズはMICHELINのハイパフォーマンスタイヤブランドです。

PILOT SPORT シリーズはスポーティな走行を得意とし、運転する楽しさを楽しめるタイヤになっています。

特筆する特徴

  • コントロール性と乗り心地の良さ
  • ウェットグリップ性能 aを獲得
PILOT SPORTシリーズについて更に詳しくはこちら
ミシュランのPILOT SPORTシリーズは、同社が提供するハイパフォーマンスタイヤのラインナップで、高速道路やサーキットなど、スポーツ走行に適しています。このシリーズは、モータースポーツから得たテクノロジーを市販車用に応用した製品で、優れたグリップ性能、コントロール性能、耐久性を提供します。以下に、PILOT SPORTシリーズの主な特徴と性能について詳しく説明します。

優れたグリップ性能:

PILOT SPORTシリーズのタイヤは、高いグリップ性能を提供します。これは、幅広い気温や路面条件でも確実に接地面を保つことができる高性能ゴム化合物と、最適化されたトレッドデザインによるものです。

高いコントロール性能:

これらのタイヤは、急なハンドリングやブレーキングに対応できる高いレスポンス性を備えています。これにより、ドライバーは車両を正確にコントロールし、安全かつ快適に走行することができます。

長寿命:

ミシュランの先進的な製造技術と材料選択により、PILOT SPORTシリーズのタイヤは、高い耐久性を実現しています。これにより、頻繁なタイヤ交換の必要性を減らし、総所有コストを削減します。

モータースポーツからのテクノロジー:

ミシュランは、自社がサポートするモータースポーツ(例えば、FIA ワールドエンデュランス選手権やフォーミュラEなど)から得た知見とテクノロジーを、PILOT SPORTシリーズに応用しています。これにより、レースで培った高性能が一般のドライバーにも提供されることになります。

幅広い適用範囲:

PILOT SPORTシリーズは、様々なサイズと仕様が提供されていて、高性能セダンからスポーツカー、スーパーカーまで幅広い車種に対応しています。

これらの特性により、ミシュランのPILOT SPORTシリーズは、スポーツ走行を楽しむドライバーや、日常の運転でも高性能を求めるドライバーから高い評価を得ています。以下に、シリーズ内のいくつかの主要なモデルについて説明します。

PILOT SPORT 4 S:

PILOT SPORT 4Sは、最新の技術とモータースポーツからのフィードバックを活用して開発されたモデルで、優れたグリップと安定性を提供します。ウェットとドライの両方の路面での優れた性能が特徴で、日常の運転からスポーティなドライブまで幅広い用途に対応しています。

PILOT SPORT 5:

5は、4Sの性能をさらに引き上げ、ハイパフォーマンスカーやスーパーカー向けに設計されています。ドライ路面での最高のグリップと高速での安定性を提供します。ミシュランの最新技術とモータースポーツからの知見を活用して設計されています。

PILOT SPORT CUP 2 CONNECT:

CUP 2は、サーキット走行を主目的としたモデルで、最大限のパフォーマンスを引き出すことができます。しかし、一定の公道走行も可能で、トラックデイに最適なタイヤです。ドライ路面での極限のグリップと高い耐久性が特徴で、モータースポーツから直接得た技術が採用されています。

ミシュランのPILOT SPORTシリーズは、優れたパフォーマンスと高い信頼性で、高性能車のドライバーからの信頼を勝ち得ています。これらのタイヤは、ドライバーが自分の車の性能を最大限に引き出すことを可能にし、安全で快適なドライビング体験を提供します。

 

 

PRIMACYシリーズのお勧めポイント

PRIMACYシリーズはMICHELINのコンフォートタイヤブランドです。

 

e PRIMACYはEV向けに、エンジン音無く走る状況でも対応するために静粛性と低燃費性能を磨き上げたタイヤになります。

転がり抵抗に特化しており、転がり抵抗AAAウェットグリップcと燃費と静粛性に特化したタイヤです。

 

PRIMACY4+は転がり抵抗係数Aとウェットグリップaを両立し、静粛性も高めた総合力の高いタイヤです。

高級グレードモデルに純正装着される様々な総合性能が高いタイヤになります。

PRIMACY 4+は更に長持ち性能が追加されています。

特筆する特徴

  • 静粛性と乗り心地の良さ
  • ふらつき制御機能

価格面では中間的な価格なタイヤです。

プライマシーシリーズについて更に詳しくはこちら
ミシュランのPRIMACYシリーズは、特に快適性と静粛性に重点を置いた高級タイヤのラインナップです。以下、その特徴について詳しく説明します。

  1. 快適性と乗り心地: PRIMACYシリーズは、乗り心地の快適性を最優先に設計されています。これは、タイヤの内部構造と特殊なコンパウンド(ゴム混合物)の使用により、振動と騒音を最小限に抑え、乗り心地を向上させます。
  2. 安全性: PRIMACYシリーズは、ウェット路面での優れたブレーキ性能とグリップ力を提供します。これにより、雨天時でも安全性が確保されます。
  3. 燃費効率: これらのタイヤは、ローリングレジスタンスを最小限に抑える設計が施されています。これにより、燃費効率が向上し、CO2排出量を削減します。
  4. 耐久性: PRIMACYシリーズのタイヤは、ミシュランの高品質な製造技術と素材により、長寿命が期待できます。これにより、タイヤの交換頻度が減少し、総所有コストが削減されます。

以上のように、PRIMACYシリーズはミシュランのコンフォートタイヤのブランドとして、優れた快適性と安全性を提供し、同時に環境への配慮も忘れていません。これらの特徴により、このシリーズはセダンや高級車のオーナーから高い評価を受けています。

プライマシーシリーズは、特に高級車や上級グレードの車種に純正装着されることが多く、優れた総合性能が評価されています。乗り心地や静粛性を重視するドライバーには、プライマシーシリーズがおすすめです。ただし、使用する車種や運転条件によっては、適切なタイヤサイズや性能を選択することが重要です。ミシュランのウェブサイトやカタログ、専門店のアドバイスを参考にして、適切なタイヤを選ぶことがおすすめです。

ミシュランの特色

ミシュランタイヤは高性能ですが日本での流通が主なサイズは選べるシリーズが少なくなります!

多くの輸入車に純正採用される、基本性能の高さがあります。

世界シェア1位をBRIDGESTONEとMICHELINで争っています。

ミシュランの特色について更に詳しくはこちら
ミシュランは、フランスのタイヤメーカーとして世界的に高い評価を受けています。同社のタイヤは、特に高性能であり、基本性能の高さや革新的な技術が特徴です。以下、ミシュランタイヤのいくつかの特徴を紹介します。

  1. 基本性能の高さ ミシュランタイヤは、耐久性、グリップ性能、乗り心地、燃費性能、静粛性などの基本性能が高く評価されています。また、多くの輸入車に純正採用されており、その高い性能が認められています。
  2. 世界シェアの競争 ミシュランは、ブリヂストンとともに世界シェアのトップを争っています。両社ともに、世界中で高い評価を受けているタイヤメーカーであり、多くのドライバーに選ばれています。
  3. 日本での流通 ミシュランタイヤは、日本での流通が限られているため、一部のサイズやシリーズが選べる範囲が狭くなることがあります。ただし、225/45R17のようなメジャーなサイズは、ミシュランタイヤでも選べることが多いです。
  4. PRIMACY 4 ミシュランのPRIMACY 4は、総合性能に優れたタイヤで、転がり抵抗係数AとウェットグリップAを両立しています。これにより、燃費性能と安全性が高いレベルで実現されています。さらに、静粛性も高められており、快適なドライビングをサポートしています。225/45R17サイズでも選べる点は、多くのドライバーにとって魅力的です。

ミシュランタイヤは、その高い性能と革新的な技術により、世界中のドライバーに選ばれています。ただし、日本での流通が限られているため、適切なサイズや性能のタイヤを選ぶ際には、専門店やインターネット通販などで情報を集めることが重要です。

横浜タイヤの225/45R17の夏タイヤの比較一覧

YOKOHAMA(ヨコハマ)タイヤで225/45R17の取り扱いのある夏タイヤブランド

 

  • ADVAN Sport V105

  • ADVAN Sport V103

  • ADVAN dB V552
  • ADVAN FLEVA V701

  • ADVAN NEOVA AD09

  • ADVAN A052

  • BluEarth-GT AE51
  • BluEarth-Es ES32

上記の8ブランドです。

YOKOHAMAは1917年に神奈川県横浜市に創業した日本企業です!

日本国内シェアNo3企業です!

横浜タイヤについて更に詳しくはこちら
  1. 歴史 横浜ゴムは、日本初のヨーロッパ式タイヤを製造するために、横浜で創業されました。以来、同社は自動車タイヤ、工業用ゴム製品、航空機用ゴム製品、建設用ゴム製品など、幅広い分野で事業を展開しています。
  2. 主要製品 YOKOHAMAは、高品質なタイヤを製造・販売しており、以下のような製品ラインナップがあります。
    • BluEarth(ブルーアース):エコタイヤシリーズで、低燃費性能やウェットグリップ性能に優れています。
    • ADVAN(アドバン):ハイパフォーマンスタイヤシリーズで、サーキット走行やスポーツ走行に適した性能を提供します。
    • GEOLANDAR(ジオランダー):SUVやクロスオーバー向けのタイヤシリーズで、オフロード走行性能や耐久性に優れています。
  3. モータースポーツへの取り組み YOKOHAMAは、モータースポーツへの積極的な取り組みで知られており、世界各地のレースに参戦しています。同社は、モータースポーツを通じてタイヤ技術の向上を目指し、その成果を市販タイヤにフィードバックしています。
  4. 国際展開 YOKOHAMAは、世界各地でタイヤ製造・販売を展開しており、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなどで高い評価を受けています。同社は、海外でのビジネス拡大を通じて、世界的なタイヤメーカーとしての地位を確立しています。
  5. 研究開発 YOKOHAMAは、研究開発に力を入れており、新たなタイヤ技術や素材の開発を積極的に行っています。同社は、環境に配慮したタイヤや性能向上を目指したタイヤを開発するために、横浜市や神奈川県内に研究施設を構えています。
  6. 社会貢献活動 YOKOHAMAは、環境保護や地域社会への貢献活動にも力を入れています。同社は、環境負荷の低減を目指した製品開発や、リサイクル活動を行っており、持続可能な社会の実現に貢献しています。また、地域社会との連携を通じて、スポーツや文化活動の支援を行っています。

これらの点から、YOKOHAMAは日本国内シェアNo.3のタイヤメーカーとして、高い評価を受けているだけでなく、幅広い分野で事業展開を行い、環境や社会貢献活動にも取り組んでいることがわかります。同社の技術力や品質は、自動車業界で高く評価されており、今後もその地位を維持・向上させることが期待されています。

 

225/45R17サイズの取り扱いブランド銘柄12種類を比較で並べました。

 

Amazonリンク銘柄転がり抵抗ウェットグリップメモ
ADVAN Sport V105

ADVAN Sport V105

輸入外車用OEスポーツタイヤ
ADVAN Sport V103ADVAN Sport V103なしなしスポーツタイヤ
ADVAN dB V552ADVAN dB V552コンフォートタイヤ
ADVAN FLEVA V701ADVAN FLEVA V701ハンドリング重視スポーティタイヤ
ADVAN NEOVA AD09ADVAN NEOVA AD09スポーツタイヤ
ADVAN A052ADVAN A052なしなし
(ドライグリップ優先のため雨天注意の表記あり)
(ネオバよりより競技向け)スポーツタイヤ
BluEarth-GT AE51BluEarth-GT AE51AAグランドツーリングタイヤ
BluEarth-Es ES32BluEarth-Es ES32スタンダードタイヤ

※表は横にスライドできます。銘柄タップでAmazonリンクです。

 

ADVAN dB V552のオススメポイント

アドバンシリーズは、ヨコハマタイヤのラインナップの中ではスポーティタイヤのシリーズになります。

ADVAN dB V552は、その中でもコンフォートタイヤに位置します。

 

 

ヨコハマタイヤ史上最も静粛性に優れるタイヤです。

デシベルとは音の大きさを示す単位で、そのデシベルという名を冠する程に静粛性にこだわっています。

 

元々スポーツブランドである、アドバンブランドならではの運動性能も犠牲にしていません

転がり抵抗性能「A」とウェット性能「a」という高いレベルの両立をしています。

特筆する特徴

  • 高い静粛性
  • ウェット性能と燃費性能の両立

価格面では高価格なタイヤです。

アドバンデシベルについて更に詳しくはこちら
ヨコハマタイヤのアドバンシリーズは、スポーティタイヤの代名詞として知られています。その中でも、ADVAN dB V552は、特に静粛性と快適性に重点を置いたタイヤとして位置づけられています。

  1. 静粛性と快適性: ADVAN dB V552は、その名前にもあるように、dB(デシベル)の低さ、つまり低騒音を特徴としています。車内への騒音侵入を抑制し、快適なドライビング環境を提供することを目指して設計されています。
  2. 性能: このタイヤは、静粛性だけでなく、優れた走行性能も提供します。ウェット路面でのグリップ性能や、安定したコーナリング性能など、様々な状況下での運転をサポートします。
  3. デザイン: ADVAN dB V552は、スタイリッシュなデザインも特徴的です。スリムなトレッドパターンと洗練されたサイドウォールデザインにより、車両の外観を引き立てます。
  4. 耐久性: ヨコハマタイヤの技術力を反映し、ADVAN dB V552は優れた耐久性を備えています。長期間にわたり一貫した性能を発揮し、タイヤ交換の頻度を減らすことができます。

以上の特徴により、ADVAN dB V552は高速道路での長距離ドライブや、日常の通勤・送迎など、様々なシーンで快適なドライビングを提供します。

BluEarthシリーズのオススメポイント

BluEarthシリーズは、ヨコハマタイヤのラインナップの中では低燃費タイヤのシリーズになります。

BluEarthシリーズの中でも様々なタイプが有ります。

特に「GT」は驚異の転がり抵抗「AA」ウェット性能「a」を獲得しています。

ヨコハマタイヤ全体で「雨に強い」を売りにしています。

特筆する特徴

  • 雨に強い
  • ウェット性能と燃費性能の両立

価格面では中価格〜高価格まで幅広いタイヤです。

ブルーアースシリーズについて更に詳しくはこちら
ヨコハマタイヤのBluEarthシリーズは、エコフレンドリーかつ高性能な低燃費タイヤのシリーズとして知られています。以下にその特徴を詳しく説明します。

  1. 燃費効率: BluEarthシリーズのタイヤは、その名前が示す通り、地球(Earth)に優しい設計が特徴です。独自の軽量設計と低転がり抵抗技術により、優れた燃費効率を提供します。
  2. 静粛性: このシリーズのタイヤは、静粛性にも優れています。タイヤと路面との間の騒音を低減し、快適なドライビング環境を提供します。
  3. ウェット性能: BluEarthシリーズはウェット路面での性能にも優れています。雨天時でも安定した走行性能を発揮し、安全性を確保します。
  4. エコフレンドリー: BluEarthシリーズは、環境に配慮した製品開発を目指しています。製造プロセスでは、CO2排出量を削減するための努力がなされており、使用後のタイヤのリサイクルにも配慮しています。
  5. 耐久性と信頼性: ヨコハマタイヤの技術力を反映して、BluEarthシリーズは高い耐久性と信頼性を誇ります。長距離走行でも一貫した性能を発揮し、タイヤの寿命を延ばします。

これらの特徴により、BluEarthシリーズは、エコフレンドリーながらも高性能なタイヤとして、様々なシーンでのドライビングをサポートします。

BluEarthシリーズは、ヨコハマタイヤの低燃費タイヤシリーズであり、様々なタイプのタイヤがラインナップされています。以下、特に注目すべきポイントを説明します。

  1. BluEarth-GT BluEarth-GTは、高い転がり抵抗性能「AA」とウェット性能「a」を実現しています。これにより、燃費性能と雨の日の安全性を両立したタイヤとなっています。また、ヨコハマタイヤ全体で「雨に強い」を売りにしており、ウェット性能が高いタイヤが多くラインナップされています。
  2. BluEarth-EF20 BluEarth-EF20は、転がり抵抗「AAA」とウェットグリップ「a」を獲得している高性能タイヤです。このタイヤは、セダン・クーペ・コンパクトカー専用となっており、ラベリング制度の最上位を獲得しています。ただし、価格は非常に高価であることに注意が必要です。
  3. BluEarth-AE01F BluEarth-AE01Fは、低燃費性能に特化したタイヤで、転がり抵抗「AAA」とウェットグリップ「c」を実現しています。同じ転がり抵抗「AAA」のEF20よりも価格がお求めやすい点が魅力ですが、ウェットグリップは「c」となっているため、雨の日の性能には注意が必要です。

これらのタイヤは、それぞれ異なる特性を持っているため、自分の車種や走行条件に合わせて選択することが重要です。また、ヨコハマタイヤは日本国内シェアNo.3の企業であり、信頼性や品質面でも高い評価を受けています。適切なタイヤを選ぶことで、燃費性能や走行性能を向上させることができます。

YOKOHAMAタイヤの特色

ヨコハマタイヤは「雨に強い」が特徴のタイヤになります!

またブルーアースシリーズで非常に多彩なラインナップを取り揃えています。

会社全体で雨に対する性能の向上を行っており2022年6月時点でウェット性能「a」を380サイズ以上で獲得しています!

横浜タイヤの特色についてさらに詳しくはこちら
ヨコハマタイヤはその革新的な技術と製品開発により、「雨に強い」タイヤとして広く認識されています。特に、BluEarthシリーズのタイヤは、ウェット路面での高い性能を発揮します。その主な特徴と詳細について以下に説明します。

  1. ウェット性能: ヨコハマタイヤはウェット路面での優れたグリップ性能と安定性を提供します。これは、タイヤのトレッドパターンと独自のコンパウンド技術によるものです。タイヤのトレッドは、水分を効果的に排出し、スリップを防止します。また、特殊なコンパウンドはウェット路面でも高いグリップ力を発揮します。
  2. 多彩なラインナップ: BluEarthシリーズは、異なる需要と車種に対応するため、多彩なラインナップを持っています。小型車からSUV、ミニバンまで、幅広い車種に対応したタイヤを提供しています。
  3. ウェットグリップ等級「a」: ヨコハマタイヤは、ウェットグリップ性能の向上に重点を置いています。その結果、2022年6月時点で、ヨコハマタイヤは380サイズ以上のタイヤでウェットグリップ等級「a」を獲得しています。これは、雨天時でも安全性と快適性を確保するための重要な指標です。

ヨコハマタイヤは、雨天時の安全性と快適性を確保するための技術開発に注力しています。そのため、雨に強いタイヤを求めるドライバーにとって、ヨコハマタイヤは信頼できる選択肢と言えるでしょう。

ダンロップタイヤの225/45R17の夏タイヤ一覧

DUNLOP(ダンロップ)タイヤで225/45R17の取り扱いのある夏タイヤブランド

  • SP SPORT MAXX 060+

  • VEURO VE304
  • LE MANS V+
  • DIREZZA ZIII

  • DIREZZA DZ102

  • SPORT MAXX RT

上記の6ブランドです。

 

DUNLOPは1909年にイギリスのタイヤメーカ・ダンロップの日本法人として設立された日本企業です!

初の国産の自動車用タイヤ製造、初の国産ラジアルタイヤ製造など歴史のある企業です!

日本国内シェアはNo2の企業です!

ダンロップについて更に詳しくはこちら
イギリスのダンロップ社の日本法人として1909年に設立されたDUNLOPは、日本のタイヤ製造業界における重要なプレイヤーとなりました。以下にその詳細を掘り下げて解説します。

設立の背景と初期の歴史

DUNLOPは、その起源をイギリスのダンロップ社に持つ企業で、1909年に日本に進出しました。ダンロップ社は、1888年にジョン・ボイド・ダンロップによって設立され、初めて実用的な空気入りゴムタイヤを開発した会社で、その革新的な技術はすぐに世界中で採用されました。

日本での設立は、日本の急速な産業化と自動車産業の発展を背景に、当時の新興市場への進出として行われました。初期のDUNLOPは、主にイギリスから輸入した製品を販売していましたが、次第に国内生産に移行し、日本国内の需要に対応するようになりました。

技術開発と業界への貢献

DUNLOPの大きな成果の一つに、初の国産自動車用タイヤの製造があります。これは日本の自動車産業にとって重要なマイルストーンであり、国産車の製造コストを下げるとともに、自動車産業の成長を促進しました。

さらに、DUNLOPは初の国産ラジアルタイヤの製造に成功しました。ラジアルタイヤはその高い耐久性と燃費効率により、自動車業界に革命をもたらしました。これらの技術開発により、DUNLOPは日本のタイヤ産業のリーダーとなり、自動車産業全体の発展に大きく貢献しました。

現代におけるDUNLOP

現在、DUNLOPはその先進的な技術と製品の品質により、日本国内外の自動車メーカーから広く認知されています。市場シェアにおいては、日本国内で第2位となっており、その競争力を維持しています。

DUNLOPはその歴史と伝統を継承しつつ、持続可能な製品の開発や新しい技術の探求にも力を注いでいます。デジタル技術や人工知能を活用した製品開発にも取り組み、自動車産業の急速な変化に対応しています。

環境への取り組み

DUNLOPは、製品のライフサイクル全体にわたる環境影響を評価し、それを最小限に抑えるための取り組みを行っています。これには、生産プロセスでのエネルギー消費の削減や、使用済みタイヤのリサイクル、さらには製品自体の耐久性や燃費効率の改善などが含まれます。

社会への貢献

DUNLOPは、社会への貢献活動も積極的に行っています。これには、交通安全教育の推進や、地域コミュニティへの支援活動などが含まれます。また、従業員の健康と福利厚生にも注力し、働きやすい職場環境の整備に努めています。

以上のように、DUNLOPはその長い歴史を通じて日本の自動車産業に対して大きな貢献を果たしてきた企業であり、その活動は製品の開発だけでなく、環境や社会への貢献にも及んでいます。その結果、DUNLOPは日本国内外で高い評価を得ており、今後もその地位を維持し続けることが予想されます。

225/45R17サイズの取り扱いブランド銘柄5種類を比較で並べました。

 

Amazonリンク銘柄転がり抵抗ウェットグリップメモ
SP SPORT MAXX 060+SP SPORT MAXX 060+低燃費スポーティタイヤ
VEURO VE304VEURO VE304プレミアムコンフォートタイヤ
LE MANS V+LE MANS V+AAコンフォートタイヤ
DIREZZA ZIIIDIREZZA ZIIIスポーツタイヤ
DIREZZA DZ102DIREZZA DZ102スポーティタイヤ
SPORT MAXX RTSPORT MAXX RTなしなしミニ専用タイヤ

※表は横にスライドできます。銘柄タップでAmazonリンクです。

 

DUNLOPコンフォートタイヤのオススメポイント

VEURO VE304(びゅーろぶいいーさんまるよん)はダンロップのフラッグシップコンフォートモデルになります。

VEURO VE304はダンロップコンフォート共通の特徴である特殊吸音スポンジを内部に搭載しています。

自分でパンク修理される方は注意ですが、これによりタイヤ内部の空気が共振することによる音を吸収してくれます。

 

ダンロップ史上最も静かなタイヤです。

LE MANS Vよりも転がり抵抗は大きくなりますが、ウェットグリップは優れています。

転がり抵抗「A」ウェットグリップ「a」という高いレベルでの両立をしています。

 

特筆する特徴

  • 静粛性能
  • ウェットグリップ性能

価格面では中価格〜高価格なタイヤです。

ビューロについて更に詳しくはこちら
VEURO VE304はダンロップのフラッグシップコンフォートモデルで、その主な特徴は、特に優れた静粛性と快適な乗り心地にあります。以下にその詳細を説明します:

  1. 特殊吸音スポンジ: このタイヤは特殊な吸音スポンジを内部に搭載しています。これはタイヤ内部で発生する共振音を吸収し、静粛性を向上させるためのものです。この機能は、特に高速道路などでの長距離ドライブ中にタイヤからの騒音を大幅に減少させるため、ドライバーや乗客の疲労を軽減します。
  2. 注意事項: 吸音スポンジはパンク修理の際に注意が必要です。なぜなら、吸音スポンジが存在することにより、タイヤ内部の構造が通常のタイヤと異なるため、適切な修理手順が必要だからです。そのため、パンク修理は専門のタイヤ修理業者に依頼することをお勧めします。
  3. コンフォート性能: VEURO VE304は、乗り心地を最優先した設計がなされています。そのため、路面からの振動や衝撃を効果的に吸収し、快適なドライブを実現します。

これらの特徴により、VEURO VE304は高速道路を頻繁に利用するドライバーや、長距離ドライブを好むドライバーにとって、非常に適した選択肢となります。

LE MANS V(ルマンファイブ)は、ダンロップタイヤのラインナップの中ではコンフォートタイヤになります。

低燃費と静粛性を両立したタイヤで転がり抵抗「AA」を獲得しています。

同時にウェットグリップ「b」を達成しています。

他社のコンフォートタイヤはタイヤ内部に吸音素材や吸音構造を採用していますが、こちらはタイヤ内側に吸音スポンジを貼り付けています。

自分でパンク修理をされる方は注意が必要です。
※ごく少数でしょうが。

 

特筆する特徴

  • 低燃費性能
  • 静粛性
  • ロングライフ

価格面では中価格〜高価格なタイヤです。

ルマン5について更に詳しくはこちら
LE MANS V(ルマンファイブ)は、ダンロップが提供するコンフォートタイヤで、低燃費性能と静粛性を両立したタイヤです。以下に、LE MANS Vの特徴を詳しく説明します。

  1. 転がり抵抗とウェットグリップの性能 LE MANS Vは、転がり抵抗「AA」とウェットグリップ「b」の性能を同時に達成しています。これにより、燃費効率が向上し、ウェット路面でのグリップ性能も確保されています。これらの性能は、運転中の安全性と快適性に寄与します。
  2. 吸音スポンジの採用 他社のコンフォートタイヤがタイヤ内部に吸音素材や吸音構造を採用するのに対し、LE MANS Vはタイヤ内側に吸音スポンジを貼り付けています。この吸音スポンジは、タイヤから発生する騒音や振動を効果的に吸収し、車内の静粛性を高めます。これにより、快適なドライブが実現されます。
  3. 注意点 LE MANS Vはタイヤ内側に吸音スポンジを貼り付けているため、自分でパンク修理を行う際には注意が必要です。吸音スポンジを損傷させないように、修理作業に十分気を付けることが重要です。また、パンク修理に不慣れな場合は、専門のタイヤショップに修理を依頼することをお勧めします。
  4. 用途と適用車種 LE MANS Vは、セダンやハッチバック、ステーションワゴン、ミニバンなどの様々な車種に適用されています。低燃費性能と静粛性が求められる車種や、長距離ドライブを頻繁に行うユーザーに特に適しています。

これらの特徴から、LE MANS Vは、静粛性と低燃費性能を重視するドライバーにとって魅力的なタイヤです。また、ダンロップが長年培ってきた技術力を活かし、総合性能の高いタイヤを提供していることも評価されています。

 

ダンロップタイヤの特色

ダンロップタイヤは「経済性」が特徴のタイヤになります!

今回の225/45R17ではほとんどのタイヤ(除く・スポーツ)で転がり抵抗「A」以上を獲得しており、タイヤそのものの寿命も伸ばしており、経済性に優れるタイヤです!

ダンロップタイヤの特色について更に詳しくはこちら
ダンロップタイヤの特色として「経済性」が挙げられます。多くのダンロップ製タイヤが転がり抵抗「A」以上を獲得していることからもその経済性がうかがえます。以下に、ダンロップタイヤの経済性に関する特徴をいくつか紹介します。

  1. 転がり抵抗の低減 ダンロップタイヤは、転がり抵抗を低減することで燃費効率を向上させます。これにより、ドライバーは燃料費を節約できるため、経済的に優れた選択肢となります。
  2. 耐摩耗性 ダンロップタイヤは、耐摩耗性にも優れています。タイヤの寿命が長いことで、タイヤ交換の頻度が低くなり、コストを抑えることができます。
  3. 低燃費タイヤのラインナップ ダンロップは、低燃費タイヤのラインナップを充実させています。エナセーブシリーズなどの低燃費タイヤは、燃費効率を重視するドライバーにとって魅力的な選択肢となります。
  4. コストパフォーマンス ダンロップタイヤは、性能と価格のバランスに優れています。高い性能を持ちながらも、比較的手頃な価格で提供されているため、コストパフォーマンスが高いと評価されています。

これらの特徴から、ダンロップタイヤは経済性に優れた選択肢として多くのドライバーに支持されています。ただし、車種やドライビングスタイルによっては、他のタイヤメーカーの製品が適している場合もありますので、自分に合ったタイヤを選ぶことが重要です。

TOYOタイヤの225/45R17の夏タイヤ一覧

TOYO(トーヨー)タイヤで225/45R17の取り扱いのある夏タイヤブランド

  • PROXES Sport
  • PROXES Comfort IIs
  • PROXES TR1
  • PROXES R1R
  • PROXES R888R
  • NANOENERGY 3 PLUS
  • SD-7

上記の7ブランドです。

TOYOは1904年創業の日本企業です!

2008年より国内No1企業であるBRIDGESTONEと資本・業務提携を行っています!

国内シェアはNo4の企業です!

トーヨータイヤについて更に詳しくはこちら
TOYOは、1904年に創業した日本のタイヤメーカーです。以下にその詳細を説明します。

1. TOYOの歴史:

TOYOは、1904年に創業しました。創業当初から機械部品の製造を手掛けていましたが、その後自動車タイヤ製造へと事業を拡大しました。戦後の復興期には、日本の自動車産業の発展に伴って急速に成長しました。

2. TOYOの製品と技術開発:

TOYOは、車両用タイヤの製造を主力としていますが、その製品ラインナップは多岐にわたります。乗用車、トラック、バス用タイヤから、特殊車両用タイヤまで幅広く取り扱っています。

また、TOYOは高品質なタイヤの提供だけでなく、革新的な技術開発にも力を入れています。例えば、耐久性と燃費効率を向上させる新素材の開発や、走行安全性を高めるための新たなタイヤデザインの研究などが行われています。

3. TOYOの現状と将来展望:

現在、TOYOはその品質の高さと技術力により、日本国内外の自動車メーカーから信頼を得ています。また、環境配慮型の製品開発や製造プロセスの改善にも取り組み、持続可能な経営を目指しています。

将来的には、電気自動車や自動運転車の普及に伴い、新たな需要が生まれると予想されます。TOYOはこれらの新たなチャレンジに対応するため、技術開発や製品開発を進めていくでしょう。

以上のように、TOYOはその長い歴史と革新的な技術開発を通じて、日本の自動車産業に大きく貢献してきた企業であり、現在もその地位を保持しています。

225/45R17サイズの取り扱いブランド銘柄7種類を比較で並べました。

 

Amazonリンク銘柄転がり抵抗ウェットグリップメモ
PROXES SportPROXES Sportスポーティタイヤ
PROXES Comfort IIsPROXES Comfort IIsプレミアムコンフォートタイヤ
PROXES TR1PROXES TR1なしなしスポーツタイヤ
PROXES R1RPROXES R1Rスポーツタイヤ
PROXES R888RPROXES R888Rなしなしスポーツ(競技)向けタイヤ
NANOENERGY 3PLUSNANOENERGY 3PLUS低燃費タイヤ
SD-7SD-7スタンダードタイヤ

※表は横にスライドできます。銘柄タップでAmazonリンクです。

 

トーヨータイヤのオススメポイント

PROXES Comfort IIs(ぷろくすこんふぉーとつーえす)は静粛性と乗り心地に特化したタイヤです。

転がり抵抗「A」ウェットグリップ「b」と燃費性能と静粛性、セダン・スポーティ車専用設計のタイヤです。

快適性能を気にする方には向いています。

PROXES Comfort IIsについて詳しくはこちら
PROXES Comfort IIsは、TOYOが製造する高品質なタイヤで、特に静粛性と乗り心地に焦点を当てた設計が特徴となっています。以下にその詳細を掘り下げてみましょう。

1. 静粛性と乗り心地の特化:

PROXES Comfort IIsは、快適なドライビングを追求して設計されています。特に静粛性に優れており、ロードノイズの低減に成功しています。これは、タイヤが道路と接触する際の振動や音を抑えるための特殊なゴム混合物やパターンデザインによるものです。

また、乗り心地にも特化しています。これは、タイヤのクッション性能を向上させるための特殊な内部構造によるもので、これにより道路からの振動を吸収し、快適なドライブを提供します。

2. 燃費性能と安全性:

PROXES Comfort IIsは、転がり抵抗「A」、ウェットグリップ「B」の評価を受けています。転がり抵抗「A」は、タイヤが道路上を転がる際のエネルギーロスを最小限に抑える能力を表しており、これにより燃費性能が向上します。

ウェットグリップ「B」は、濡れた道路での制動性能を示しています。これは特に雨天時などのスリップ事故を防ぐために重要で、高いウェットグリップ評価は安全性の向上に寄与します。

3. 対応車種:

PROXES Comfort IIsは、セダンやスポーティな車種に特化した設計がなされています。これは、これらの車種のドライバーが求める快適性や静粛性を満たすためのもので、さまざまな道路条件や運転スタイルに対応できるように設計されています。

以上のように、PROXES Comfort IIsは、静粛性と乗り心地に特化した高品質なタイヤであり、同時に燃費性能と安全性にも優れています。これらの特性は、特にセダンやスポーティな車種のドライバーにとって魅力的な選択肢となるでしょう。

NANOENEGY3PLUS(なのえなじーすりーぷらす)は、TOYOタイヤのラインナップの中では低燃費タイヤになります。

推奨車種がセダン・スポーティ・コンパクトカー推奨です。

転がり抵抗「A」ウェットグリップ「b」となっています。

NANOENERGY3PLUSについて詳しくはこちら
NANOENERGY3PLUSはTOYOタイヤが製造する低燃費タイヤで、特にセダン、スポーティ車、コンパクトカー向けに推奨されています。以下にその特徴を詳しく説明します。

1. 低燃費性能:

NANOENERGY3PLUSは、低燃費を追求した設計がされています。これは、転がり抵抗「A」の評価を受けていることからもわかります。転がり抵抗とは、タイヤが道路と接触することで生じるエネルギーロスを指します。NANOENERGY3PLUSはこの転がり抵抗を最小限に抑えることで、燃費性能を向上させています。

2. 安全性:

ウェットグリップ「B」の評価を持つNANOENERGY3PLUSは、濡れた道路でも安全性能を維持します。ウェットグリップとは、濡れた路面でのブレーキ性能を指し、この評価は雨天時のドライビング安全性に寄与します。

3. 対応車種:

NANOENERGY3PLUSは、セダン、スポーティ車、コンパクトカー向けに特化した設計がされています。これらの車種のドライバーが求める運動性能や乗り心地を満たすための特殊な内部構造やパターンデザインを採用しています。

4. 長寿命:

NANOENERGY3PLUSは、耐久性にも優れています。特殊なゴム混合物や内部構造により、長期間にわたる使用や過酷な道路条件でも性能を維持します。

以上のように、NANOENERGY3PLUSは、低燃費性能、安全性、対応車種の幅広さ、そして耐久性という、四つの主要な特性を持つタイヤです。これらの特性は、特に燃費性能を重視するドライバーや、スポーティな走りを楽しむドライバーにとって魅力的な選択肢となるでしょう。

SD-7は推奨車種がセダン・スポーティとなっており、こちらはロングライフを売りにしています。

転がり抵抗「A」ウェットグリップ「c」という性能です。

SD-7について詳しくはこちら
SD-7は、TOYOタイヤが提供するロングライフタイヤで、セダンやスポーティな車種に推奨されています。このタイヤは、耐摩耗性に重点を置いており、タイヤ寿命を延ばすことで総合的なコストパフォーマンスを向上させることを目指しています。

転がり抵抗に関しては、「A」の評価を受けています。これにより、燃費性能が向上し、環境負荷の軽減に貢献しています。ウェットグリップ性能は「c」となっており、雨天時のグリップ力はある程度確保されていますが、他の高性能タイヤに比べるとやや劣る点があります。

SD-7の特徴としては、特殊なゴムコンパウンドと独自のトレッドパターンを採用しており、これによりタイヤの摩耗を抑えることができます。また、タイヤの構造や材料に工夫を凝らすことで、耐摩耗性を高めるだけでなく、快適な乗り心地も提供しています。

総合的に見ると、SD-7は、長寿命と燃費性能を重視するドライバーに適したタイヤです。ウェットグリップ性能は他の高性能タイヤに比べてやや劣りますが、長期的な使用やコストパフォーマンスを考慮する際には適した選択肢となります。

特筆する特徴

  • 低価格

価格面では低価格なタイヤです。

TOYOタイヤの特色

TOYOタイヤは「初期費用の安さ」が特徴のタイヤになります!

ボディタイプを選びますが、価格面で非常にリーズナブルです!

トーヨータイヤの特色について更に詳しくはこちら
TOYOタイヤは、日本のタイヤメーカーとして、高品質かつ手頃な価格で提供されるタイヤの特徴を持っています。この価格競争力は、初期費用を抑えたい消費者にとって魅力的です。

特に、TOYOタイヤは各車種や用途に合わせて幅広いラインナップを展開しており、セダン、ミニバン、コンパクトカー、スポーツカーなど様々なボディタイプに対応しています。これにより、ドライバーは自分の車種や走行条件に適したタイヤを選ぶことができ、コストパフォーマンスを最大限に引き出すことが可能です。

また、TOYOタイヤは技術革新にも力を入れており、燃費性能や耐摩耗性を向上させることで、長期的なランニングコストも低く抑えることができます。このため、初期費用だけでなく、維持費にも優れたコストパフォーマンスを提供しています。

要するに、TOYOタイヤの特徴は、高品質でありながら手頃な価格で提供されることにあります。これにより、初期費用や維持費を抑えたいドライバーにとって魅力的な選択肢となります。さらに、幅広いラインナップが展開されているため、様々な車種や用途に合わせて最適なタイヤを選ぶことができます。

グッドイヤータイヤの225/45R17の夏タイヤ一覧

GOOD YEAR(グッドイヤー)タイヤで225/45R17の取り扱いのある夏タイヤブランド

  • EAGLE F1 ASYMMETRIC 5
  • EAGLE F1 SPORT
  • EAGLE RS SPORT S-SPEC
  • EfficientGrip Performance2
  • EAGLE LS Premium

上記の5ブランドです。

GOOD YEARは1898年創業のアメリカ企業です!

日本のBRIDGESTONE・フランスのMICHELIN・ドイツのKONTINENTARU・アメリカのGOOD YEARの世界最大のタイヤ会社の一角です!

グッドイヤーについて更に詳しくはこちら
Goodyear Tire & Rubber Company(グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー)は、1898年にアメリカ・オハイオ州アクロンで創業されたタイヤ製造企業です。以下にその詳細を掘り下げてみましょう。

1. 創業と初期の歴史:

グッドイヤーは、1898年にフランク・A・シーベリングによって設立されました。会社名は、19世紀のアメリカン・インベンターで、現代のゴム産業の父とも称されるチャールズ・グッドイヤーにちなんでいます。初期の製品ラインナップは馬車用のタイヤ、自転車用のタイヤ、そしてポーカーチップなど、さまざまでした。

2. イノベーションと成長:

20世紀に入ると、グッドイヤーは急速に成長し、自動車産業の発展と共にその製品ラインを拡大しました。1916年には、アメリカ国内のタイヤメーカーの中で最大の販売台数を記録しました。その後も、自動車用ラジアルタイヤの開発や、ランフラットタイヤの開発など、業界のイノベーションをリードし続けました。

3. 現代のグッドイヤー:

現代のグッドイヤーは、世界中で幅広い製品ラインを提供する大手タイヤメーカーとなっています。乗用車、トラック、バス、航空機、農業用機器、産業用機器など、幅広い分野に対応するタイヤを製造しています。

また、モータースポーツ界にも深く関与しており、特にNASCAR(ナスカー)やF1(フォーミュラ1)などのレースでは、グッドイヤーのタイヤが数多くのチャンピオンシップを勝ち取っています。

4. サステナビリティへの取り組み:

グッドイヤーは炭素排出量の削減にも取り組んでいます。これには、製造過程の改良や、より環境に優しい素材の使用、製品自体の燃費効率の向上などが含まれます。また、持続可能な未来のための新しい技術の開発、例えば電気自動車のための特化したタイヤや、再生可能な素材から作られたゴムなども積極的に進めています。

5. 社会的貢献活動:

グッドイヤーは、コミュニティへの貢献と公共福祉の向上にも重きを置いています。その例として、学校や教育機関への支援、公共の安全と健康のためのプログラム、地域社会の持続可能な発展に向けた活動などがあります。

6. グローバルな存在感:

現在、グッドイヤーは世界中で22カ国に製造施設を構え、約63,000人の従業員を雇用しています。その製品は、全世界で販売され、そのブランド名は広く認識されています。

以上のように、グッドイヤーはその創業以来、タイヤ製造業界のリーダーとして、革新的な製品とサービスの提供を通じて、全世界の移動と輸送のニーズを満たし続けています。そしてその一方で、社会的責任と環境への配慮を重視し、持続可能な未来を目指して様々な取り組みを行っています。

225/45R17サイズの取り扱いブランド銘柄5種類を比較で並べました。

 

Amazonリンク銘柄転がり抵抗ウェットグリップメモ
EAGLE F1 ASYMMETRIC 5EAGLE F1 ASYMMETRIC 5ハイパフォーマンススポーツ
EAGLE F1 SPORTEAGLE F1 SPORTエントリースポーツタイヤ
EAGLE RS SPORT S-SPECEAGLE RS SPORT S-SPECなしなしピュアスポーツタイヤ
EfficientGrip Performance 2EfficientGrip Performance 2AAハイパフォーマンスコンフォート
EAGLE LS PremiumEAGLE LS Premiumプレミアムコンフォート

※表は横にスライドできます。銘柄タップでAmazonリンクです。

EfficientGrip シリーズのオススメポイント

EfficientGrip Comfort(エシシェントグリップコンフォート)は、EfficientGripシリーズの中ではコンフォートタイヤになります。

ドライビングコンフォートタイヤとして販売しています。

 

「高い静粛性とシャープなハンドリングを高次元でバランス・エレガントな乗り心地と走る喜びを叶えるコンフォートタイヤ」という謳い文句で操舵性も追求しています。

コンフォートタイヤとしては珍しい転がり抵抗「AA」ウェットグリップ「b」を達成しています。

 

何らかの性能をとがらせることなくトータルで高性能なのが特徴です。

 

特筆する特徴

  • トータルバランス
  • 操舵性
  • 低燃費性能

価格面では中価格〜高価格なタイヤです。

EfficientGrip Comfortについて更に詳しくはこちら
EfficientGrip Comfortは、グッドイヤーが製造するコンフォートタイヤの一つで、とても特徴的な製品です。以下にその詳細な特徴を掘り下げてみましょう。

1. コンフォート性能:

EfficientGrip Comfortは、その名前が示す通り、運転の快適さに重点を置いて設計されています。これは、タイヤの乗り心地を改善し、道路上のノイズを低減するための特別なデザインと材料を使用しています。特に、”高い静粛性とエレガントな乗り心地”を提供することを目指しています。

2. ハンドリング性能:

ただし、快適性だけでなく、EfficientGrip Comfortは”シャープなハンドリング”も提供します。これは、ドライバーが車を正確に操作し、必要なときに素早く反応できることを意味します。これは、タイヤの特殊なトレッドパターンと、その内部構造により実現されています。

3. 燃費性能:

EfficientGrip Comfortは、”転がり抵抗「AA」”の評価を受けています。これは、タイヤが道路と接触する際に生じるエネルギーロスが非常に小さいことを示しており、その結果、車の燃費性能が向上します。

4. 安全性能:

また、”ウェットグリップ「b」”の評価を持つEfficientGrip Comfortは、雨天時でも優れたブレーキ性能を提供します。これは、濡れた路面での滑りを防ぎ、ドライバーが安全に車を制御できることを確保します。

総合的に見ると、EfficientGrip Comfortは、快適な乗り心地、優れたハンドリング性能、低燃費、そして雨天時の安全性という、四つの主要な特性を持つタイヤです。これらの特性は、特に長距離ドライブや都市間移動を頻繁に行うドライバーにとって魅力的な選択肢となるでしょう。

グッドイヤータイヤの特色

GOOD YEARタイヤは「トータルバランス」が特徴のタイヤになります!

価格面では手を出しやすいお値段です。

グッドイヤータイヤの特色について更に詳しくはこちら
グッドイヤータイヤは、総合的なバランスが取れた性能が特徴で、様々なタイヤニーズに対応できるラインナップが揃っています。以下に、その特徴を詳しく説明します。

  1. トータルバランス: グッドイヤーは、耐久性、静粛性、乗り心地、燃費性能、グリップ性能など、さまざまな要素をバランス良く兼ね備えたタイヤを提供しています。これにより、ドライバーは自分の運転スタイルや車種に合わせた最適なタイヤを選ぶことができます。
  2. 多様なラインナップ: グッドイヤーは、コンフォートタイヤから低燃費タイヤ、ミニバン用タイヤまで幅広いラインナップを持っており、それぞれのタイヤが異なる特徴を持っています。例えば、EAGLE LS Premiumはラグジュアリー向けのコンフォートタイヤで、EfficientGrip Comfortはドライビングコンフォートを重視したタイヤです。これにより、ドライバーは自分の要求に応じたタイヤを選ぶことができます。
  3. リーズナブルな価格: グッドイヤーのタイヤは、高品質ながらも手頃な価格で提供されています。これにより、多くのドライバーが良質なタイヤを手に入れることができ、タイヤ交換の際の負担も軽減されます。
  4. 革新的な技術: グッドイヤーは、タイヤの性能向上のために独自の技術を開発し、採用しています。これにより、最新の技術が組み込まれた高性能タイヤが提供されています。

グッドイヤータイヤは、総合的な性能とリーズナブルな価格が特徴で、様々なドライバーのニーズに対応する幅広いラインナップを持っています。これにより、グッドイヤーは多くのドライバーに信頼されるタイヤブランドとなっています。

タイヤ選びで考慮すること

ラベリング制度

タイヤは客観的に得られる情報が少ないので選ぶのが非常に難しいのが現状です。

その中でも、客観的に性能を判断するために設定されたのがラベリング制度です。

転がり抵抗ランクが「A」以上かつウェットグリップ性能が「d」以上な物が「低燃費タイヤ」に該当します。

低燃費タイヤには上の「低燃費タイヤ」専用マークの入ったラベルが貼られます。

一般社団法人日本自動車タイヤ協会が設定しており、国内に流通しているタイヤメーカー14社がラベリング制度に参加しています。

転がり抵抗係数

AAAが最上でCが一番下のランクです。

Cの基準以下のものにはラベルがつきません。

転がり抵抗係数(RRC)等級
6.5以下AAA
6.6〜7.7AA
7.8〜9.0
9.1〜10.5
10.6〜12.0

転がり抵抗12.0を超えるとラベリングの対象外となります。

 

ウェットグリップ性能

aが最上でdが一番下のランクです。

dの基準以下のものにはラベルがつきません。

ウェットグリップ(G)等級
155以上
140〜154
125〜139
110〜124

ウェットグリップ110を下回るとラベリングの対象外となります。

ラベリング制度から読み取れる事

ラベリング制度から読み取れること

  • 低燃費性能
  • ウェットグリップ性能

これらが読み取れます。

 

ラベリング制度から読み取れない事

  • 乗り心地
  • 静粛性
  • ふらつき制御性能

感覚に由来するような部分は読み取れません。

ヨーロッパのラベリング制度では「低燃費性能」「ウェットグリップ」「静粛性」の3つの基準がありますが、日本のラベリング制度では「転がり抵抗」と「ウェットグリップ」しか基準がありません。

メーカーの謳い文句の部分は要注意

このように、ラベリング制度で判定される部分は共通の基準を持っています。

しかし、感覚に由来するようなふらつき制御や乗り心地の部分は好みの問題もあり、一概には判断できません。

 

メーカー公式の動画もこの記事内に貼り付けていますが、タイヤメーカを跨いだ検証というのはありません。

完全一致の条件(気温、路面温度、日射等)での比較が出来ないため、検証出来ないのですね。

 

また動画内のジャーナリストも当然、メーカの依頼で話しているのでマイナスのことは話しません。

 

なので、私の経験値とラベリングの判定と価格から勝手に私がこんな人にはこのタイヤがオススメというのをまとめます。

ミズコ

独断と偏見が入ります!

客観的に判断可能なラベリングの部分は平等に判断します!

 

走行中うるさいのが気になる人はこのタイヤがオススメなランキング

コンパクトカー・軽自動車は排気量が小さくエンジン回転数も高くなります。

また、車体の吸音材も少ないことが多いため、騒音も発生しやすくなります。

 

そのため、静粛性能が高いタイヤは快適性の向上に最適です

 

こんな人にオススメ

  • 高速道路を多用する
  • 比較的ペースの早い一般道を走ることが多い
  • 車内の会話が聞き取りにくいことがある

このような方にコンフォートタイヤはオススメです。

価格面では高額な傾向にあります。

 

ミズコ厳選の静粛性タイヤ3銘柄

Amazonリンク銘柄転がり抵抗ウェットグリップ
 REGNO GR-XⅡ REGNO GR-XⅡ
PRIMACY 4+PRIMACY 4+
ADVAN dB V552ADVAN dB V552

※表は横にスライドできます。銘柄タップでAmazonリンクです。

 

静粛性が良いオススメタイヤはこの3本です。

さらにこの3本でそれぞれちょっと特徴が違います

  • 静粛性・快適性最優先ならば REGNO GR-XⅡ
  • トータルバランス重視ならば PRIMACY 4
  • スポーティ寄りならば ADVAN dB
こんな基準で選べば大丈夫です。

 

安全性が気になる人はこのタイヤがオススメなランキング

乗り心地や静粛性よりも安全性が気になる人も多いと思います。

ウェットグリップ性能が低いと雨の日にいざという時にブレーキを踏んだ時にスリップしやすく制動距離が長くなります。

 

こんな人にオススメ

  • 通勤で雨の日にも必ず乗る
  • 雨が多い地域に住んでいる
  • いざという時に最短距離で止まってほしい

 

ミズコ厳選の雨に強いタイヤ3銘柄

 

Amazonリンク銘柄転がり抵抗ウェットグリップ
PRIMACY 4+PRIMACY 4+
ADVAN dB V552ADVAN dB V552
BluEarth-GT AE51BluEarth-GT AE51AA

※表は横にスライドできます。銘柄タップでAmazonリンクです。

全てウェットグリップ「a」のタイヤになっています。

 

ミズコ
このサイズではウェットグリップ「a」の選択肢は豊富です!

とにかく安く替えたい人はこのタイヤがオススメなランキング

タイヤはクルマのメンテナンスでは高額になりがちです。

安全性を酷く犠牲にせず、価格面を重視する人用のランキング付けしました。

こんな人にオススメ

  • 単身赴任期間などで残りの乗る期間が短い
  • 家族構成の変化などで乗り換えが数年後
  • 大きな出費が控えているのでお金を貯めておきたい

 

ミズコ厳選の高コスパタイヤ3銘柄

とにかくコスパが良いタイヤをで3銘柄選びました。

低価格で転がり抵抗係数が高い方を上位としました。

Amazonリンク銘柄(Amazonリンク)転がり抵抗ウェットグリップ
BluEarth-GT AE51BluEarth-GT AE51AA
SD-7SD-7
LE MANS V+LE MANS V+AA

※表は横にスライドできます。銘柄タップでAmazonリンクです。

 

それぞれの優先度は

  • かなり距離を乗るのならばBluEarth GT
    (転がり抵抗「AA」ウェットグリップ「a」
  • 価格が安く低燃費タイヤが欲しいならばSD-7
    (転がり抵抗「A」ウェットグリップ「c」
  • 距離を乗り静粛性能も欲しいならばLE MANS V+
    (転がり抵抗「AA」ウェットグリップ「b」

 

ネット価格とディーラ価格の見積もり差額計算

当ブログオススメのタイヤ交換の費用を下げるテクニック

225/45R17のタイヤで(特殊タイプを除く)最高値タイヤはREGNO GR-XⅡです。

このREGNOを購入した場合で試算してみましょう!

 

当ブログではタイヤはネット通販をオススメしています。

関連記事

ミズコ国家2級自動車整備士のミズコです!タイヤ交換を勧められたけどどこで買うのが正解!?こんな方向けの記事です!タイヤはどこで買うのかで大違い!「結論・通販が圧倒的に安い」維持費の[…]

 

タイヤはネット通販には2パターンあり。

  1. タイヤをネットで購入して自宅に届き、取付店に持ち込む。
  2. タイヤをネット購入して取付店に直送され、予約日時に取付店に行って取り付けてもらう。

1の場合はAmazonなどで最安値でタイヤを購入できる代わりに自分でタイヤ取付店を探す手間があります。

2の場合タイヤ通販サイト経由で購入+取り付け予約をして手間が少ない代わりに1の場合より若干高額になります。

 

Amazonでタイヤを購入した上で、この記事下にあるタイヤフッド経由で取り付け予約をすれば最安値になります!

タイヤ通販サイト、「タイヤフッド」では
・タイヤ交換+取り付け予約
・タイヤ取り付けのみ予約

の2パターンが出来ます。

「タイヤ取り付けのみ予約」←こっちを使います

自分で取付店にタイヤを持っていく手間はかかりますが、最安でタイヤ交換が可能です。

ディーラ交換の場合とネット通販の差額を検証してみましょう。

ディーラでREGNOを交換した場合

タイヤ価格(定価)49280円×4本=197120円
取り付け工賃(概算)処分バランス等コミコミ10000円
総額総額 207120円

 

タイヤ価格は定価、工賃は全国一律では無いですが、おおよそ10000円前後です。

 

総額は207120円となりました。

Amazonとタイヤフットを併用でREGNOに替えた場合

タイヤ価格(Amazon価格)29870円×4本=119480円
取り付け工賃(タイヤフッド全国一律価格)処分バランス等コミコミ15400円
総額総額 134880円

 

タイヤ価格はアマゾン価格で、工賃は全国一律で、15400円(17インチ)です。

 

総額は134880円となりました。

差額は72240円!やはりタイヤは通販を利用しよう!

REGNOで試算すると差額は72240円でした!

 

けっこう違うと思いませんか?

 

「タイヤのランクを下げて価格を下げる」

 

これなら簡単なんですが、より安全でより快適なタイヤを安く買えた方が嬉しいと思うんです。

 

差額で浮いたお金で何をしましょうか?

楽しみですね!

ミズコ

他にもクルマの維持費を安く・安全に乗るための情報を発信しています。

宜しければその他の記事も見てもらうとミズコが喜びます!

タイヤ通販&取り付け予約サイト!

タイヤフット!

  • 別で手配して用意した、タイヤの取り付けのみ予約
  • タイヤフットで購入してそのまま取り付け予約

どちらのパターンにも活用可能です!

特に取り付け予約のみ可能なのは最高に便利です!

 

取り付けのみ予約の場合

  • 全国(4500店舗以上)一律料金
  • ネット上の事前決済で店頭支払いゼロ
  • ネット上の予約完結
  • すべてコミコミの安心価格

コミコミに含まれるのは

  • タイヤを車体から脱着料金
  • タイヤとホイールの組み換え料金
  • バランス調整料金
  • ゴムバルブ交換料金
  • 廃タイヤ・廃ホイール処分料金

処分料金が入っている点ときっちりゴムバルブも替えてくれる点が丸です!



上のリンクからアクセス出来ます!

最新情報をチェックしよう!